きのくに信用金庫の質の高いサービス

きのくに信用金庫のインターネットバンキング

きのくに信用金庫を利用する際は、個人向けインターネットバンキングの契約がオススメです。インターネットバンキングはパソコンやスマートフォンからきのくに信用金庫と取引できる金融サービスで、全国どこからでも時間を選ばず取引できるというメリットがあります。ネット銀行のようなインターネット専業の金融機関に比べると取扱いサービスは少ないのですが、きのくに信用金庫の利便性を一気に向上することができます。

きのくに信用金庫の個人向けインターネットバンキングの特徴は、ネットプラス定期預金という専用の預金商品が用意されていることです。ネットプラス定期預金はインターネットバンキングから預入と解約を行う定期預金で、店舗窓口で口座開設を行う通常の定期預金よりも適用金利が高いというメリットがあります。パソコンやスマートフォンからいつでも預入ができるため、資産運用効果だけでなく利便性もバツグンです。

個人向けインターネットバンキングでは、照会サービスと資金移動サービスも利用することができます。照会サービスではサービス利用口座に登録した預金口座の残高、入出金明細、取引履歴を照会することができます。サービス利用口座に登録できるのは一部の預金商品を除いた預金商品全般で、店舗窓口やATMに行かなくても手軽に預金口座の情報を確認できます。一方の資金移動サービスは振込と振替のことで、事前に資金移動指定日を設定できる資金移動予約や、振込先口座情報の登録といった便利なサービスに対応しています。

きのくに信用金庫のインターネットバンキングを利用する際は、セキュリティ対策が欠かせません。たとえばセキュリティソフトの導入やパスワードの定期的な変更といったシンプルな対策を行うだけで、不正送金などの詐欺被害を防止することができます。きのくに信用金庫のサイトではセキュリティソフトを無料提供しており、ワンタイムパスワード生成アプリの案内も行っているため、初心者でも簡単に対策を行えます。昨今は中小企業や個人事業主のような法人向け預金口座が詐欺被害に遭いやすくなっていますが、個人利用者も充分に用心する必要があります。

初心者のための南日本銀行

注目されている大光銀行のサービス

ネット銀行の定期預金

優遇金利が魅力の敦賀信用金庫

個人から法人まで利用できる館林信用金庫

きのくに信用金庫の質の高いサービス