きのくに信用金庫の質の高いサービス

きのくに信用金庫の教育ローン

きのくに信用金庫は教育ローンの充実した金融機関です。教育ローンは入学金や授業料のような教育資金を借りるための個人向け融資商品で、主に大学や専門学校のために利用されるケースが多いです。特徴はカードローンやフリーローンに比べて低金利なことで、卒業してから返済を始めることもできます。ただし教育資金の調達には奨学金や国の教育ローンという選択肢もある他、教育資金贈与専用口座や学資保険を利用した資金形成も可能です。そのため充分に比較検討した上で慎重に申込みましょう。

きのくに信用金庫で最も低金利なのは、キャンパスⅡという教育ローンです。3段階の適用金利が用意されているのが特徴で、保証会社の審査結果に応じて適用される金利が決定します。そのため審査結果が良いほど低金利で借入できます。逆に審査結果がイマイチだと高金利になってしまいますが、その場合は仮審査を受けた後に契約手続きをキャンセルすることで高金利での借入を回避できます。ただしキャンパス㈼の金利タイプは変動金利なので、返済期間中に適用金利が引き下げられる可能性があります。

きのくに信用金庫では複数の教育ローンを取扱っていますが、それぞれ資金使途や対象教育機関が微妙に異なるため、詳しい商品内容をしっかりと確認しましょう。たとえばスタディサポートという教育ローンは留学費用や仕送り費用、借換資金に利用することができますが、教育ローンプラス100という教育ローンでは教育機関への納付資金にしか利用できません。一方で教育ローンプラス100は対象教育機関が多く、幼稚園、MBAや専門職大学院、通信教育会社の納付資金を借りることができます。

きのくに信用金庫では定期的に期間限定の金融商品金利優遇サービスを提供しており、その一環として教育ローンの金利引き下げサービスが提供される場合があります。その際は所定の取引実績や利用条件をクリアすると適用金利が引き下げられることになっており、特定の預金商品や融資商品を契約したり、インターネット申込みを行うだけで大幅に低金利となります。さらに、きのくに信用金庫が本支店を設置する和歌山県内の専修学校以上に在学、もしくは入学する場合も、金利引き下げの対象となります。

初心者のための南日本銀行

注目されている大光銀行のサービス

ネット銀行の定期預金

優遇金利が魅力の敦賀信用金庫

個人から法人まで利用できる館林信用金庫

きのくに信用金庫の質の高いサービス