個人から法人まで利用できる館林信用金庫

館林信用金庫と地域社会

館林信用金庫は群馬県館林市を中心に営業を展開しており、地元住民や中小企業を会員にして、互いに助け合い発展していくことを経営理念としています。そのため預金商品を通して預かった資金を元に融資商品で貸付を行い、利用者の事業や生活をサポートすると共に地域経済の活性化に務めています。2017年版のディスクロージャーでは利用者から預かった預金残高が過去最高を更新しており、一層積極的に活動を行っています。

館林信用金庫は地域経済の活性化のためにも、金融商品の開発や金融サービスの向上に力を入れています。具体的には、たてしん相続定期預金の提供や各種キャンペーンの開催などを行っています。とくに2016年から2017年にかけて開催された生活応援キャンペーンでは懸賞品付き定期預金が提供され、好評のうちに完売することとなりました。また2013年から医療保険とがん保険の販売を開始しており、数百件の販売実績を残しています。

預金商品で預かった資金は、融資商品に活用されています。館林信用金庫では個人向けと法人向けに様々な融資商品を提供しており、会員ならば誰でも契約することができます。中でも個人利用者には住宅ローンの人気が高く、法人は設備資金の借入が多い傾向にあります。もちろん新商品の提供も行っており、2012年には個人事業主の資金需要に対応するためクイックローンの取扱いを開始し、2016年には中小企業の新規事業者向けに創業者・再チャレンジ支援資金、経営サポート資金を提供しています。

館林信用金庫は地域社会の一員として、地域貢献活動や取引先への支援を行っています。地域貢献活動では寄付や募金事業、献血、イベントの参加を行っており、地域住民との絆を深めています。取引先への支援としては、たてしんビジネスクラブ、たてしん年金友の会を発足し、それぞれ見学会や旅行企画などを通して会員相互の発展や交流を行っています。取引先企業に対するコンサルティング活動も取引先への支援の一環で、企業のランクアップを目指しています。こういった活動を行うことで、様々な方向から地域社会に貢献することができるのです。

初心者のための南日本銀行

注目されている大光銀行のサービス

ネット銀行の定期預金

優遇金利が魅力の敦賀信用金庫

個人から法人まで利用できる館林信用金庫

きのくに信用金庫の質の高いサービス