個人から法人まで利用できる館林信用金庫

館林信用金庫の積立預金商品

館林信用金庫は積立預金商品が充実しています。積立預金商品とは毎月一定金額を積み立てて、満期日に元金と利息を受け取ることができる預金商品です。まとまった資金を一括で預ける定期預金と違って、貯蓄を形成することに特化しており、誰でも確実にお金を貯めることができます。それでいて店頭表示金利は定期預金と同水準なので、利息も多めに受け取ることができます。

定期積金は信用金庫ならではの積立預金商品です。毎月決まった掛金を払い込んで、満期日に掛金総額と給付補填金(利息)を受け取る商品で、口座開設時に掛金の金額や積立期間を決めて契約するため、計画的な積立を行うことができます。さらに館林信用金庫では金利上乗せキャンペーンなどのイベントに伴って高金利な定期積金が提供されることがあり、お得に利用できるのもメリットです。一方で掛金の払い込みが遅延した場合、遅延期間に応じて満期日を繰り延べるというペナルティーが発生するため注意が必要です。

館林信用金庫では積立定期預金という積立預金商品も取扱っています。積立定期預金は定期積金と同様に積立を行うための商品ですが、定期積金に比べて月々の積立金額や積立期間の自由度が高く、自分のペースで積立を行えるという特徴があります。さらに積立が遅延してもペナルティーが発生しないため、積立に慣れていない初心者でも安心して利用することができます。その反面、館林信用金庫では積立定期預金に関する金利上乗せキャンペーンが開催されにくいため、高金利の積立定期預金はなかなか利用できません。

館林信用金庫の積立預金商品で形成した貯蓄は、定期預金で資産運用するのが効果的です。資産運用のための金融商品は定期預金以外にも投資信託や外貨預金などがありますが、定期預金は店頭表示金利が高く、元本保証で、預入金額や預入期間を自由に設定できるというメリットがあるのです。年金定期預金のように金利上乗せが施されて通常よりも高金利になっている商品があるため、お得に資産運用することもできます。

初心者のための南日本銀行

注目されている大光銀行のサービス

ネット銀行の定期預金

優遇金利が魅力の敦賀信用金庫

個人から法人まで利用できる館林信用金庫

きのくに信用金庫の質の高いサービス