個人から法人まで利用できる館林信用金庫

館林信用金庫の定期預金

館林信用金庫は個人から法人まで誰でも利用できる金融商品を取扱っています。たとえば預金商品は普通預金や定期預金、定期積金などの様々な預金商品が揃っており、個人が貯蓄を預けたり、法人が事業資金を預けたりすることができます。中でも定期預金は店頭表示金利が高めに設定されているため、他の預金商品に比べて利息を多めに受け取ることができ、利用者から人気があります。

金融機関で定期預金を口座開設する際は、店頭表示金利を基準に商品を選ぶ利用者が多いのですが、館林信用金庫の定期預金は店頭表示金利がほぼ同じで商品ごとの違いがありません。そのため預入金額や預入期間、特約などの特徴で口座開設する商品を選ぶとよいでしょう。たとえばスーパー定期や期日指定定期預金は100円の預入金額から利用できるという特徴があり、少額の資産運用に適しています。余裕資金が少ない若者や、まだ定期預金に慣れていない初心者にオススメです。

多額の資金の資産運用には大口定期預金が最適です。大口定期預金は1000万円以上の預入金額に特化した商品で、退職金や相続金などまとまった資金を預けることができます。さらに預入期間を1ヶ月以上5年以内で自由に設定できるため、短期運用と長期運用どちらも対応できる点も特徴です。そのためまとまった資金を自由に資産運用したいときに利用するとよいでしょう。ただし退職金や相続金は、特別金利キャンペーンなどのイベントに伴って専用の定期預金が提供される場合があるため、事前に館林信用金庫のキャンペーン情報を確認しておき、専用の定期預金がある場合はそちらを利用するとよいでしょう。

館林信用金庫で年金受取を契約している利用者は、専用の年金定期預金を利用することができます。年金定期預金はスーパー定期の店頭表示金利に上乗せ金利が加算されるのが特徴で、通常よりも高金利な状態で資産運用することができます。そのため年金受取という利用条件を満たせる利用者は積極的に口座開設するとよいでしょう。

初心者のための南日本銀行

注目されている大光銀行のサービス

ネット銀行の定期預金

優遇金利が魅力の敦賀信用金庫

個人から法人まで利用できる館林信用金庫

きのくに信用金庫の質の高いサービス