優遇金利が魅力の敦賀信用金庫

敦賀信用金庫で利用できるATM

敦賀信用金庫では店舗窓口、バンキングサービス、ATMの3つの方法で金融商品や金融サービスの取引を受け付けています。オススメなのはATMです。敦賀信用金庫の本支店のATMコーナーに設置されていて、年中無休で解放されています。現金の入出金、振込振替、残高照会、各種変更手続きを行うことができ、一部の取引は店舗窓口で行うよりも手数料が安いというメリットがあります。

敦賀信用金庫はATMサービスが充実しており、敦賀信用金庫以外の全国の信用金庫や、敦賀信用金庫と同じく福井県内に本店を設置している各金融機関のATMも利用することができます。敦賀信用金庫は営業地域内にしかATMを設置していないため、本来は営業地域外に出るとATM取引ができません。しかし全国の信用金庫や周辺の金融機関と提携することによって、全国どこに行っても提携金融機関のATMで取引できるようにしているのです。

提携金融機関のATMで取引すると手数料が割高になることが多いのですが、敦賀信用金庫ではATM手数料無料サービスによって提携金融機関のATMを手数料無料で利用することができます。敦賀信用金庫のATM手数料無料サービスは3種類あり、しんきんゼロネットサービス、しんきん北陸トライネットサービス、福井ふるさとネットサービスです。これらのサービスによって全国の信用金庫や福井県内の金融機関のATM手数料が無料となります。ただし各サービスは対応ATMでしか適用されず、対応ATMであっても敦賀信用金庫のキャッシュカードを使わないとATM手数料が発生するので油断は禁物です。

敦賀信用金庫では通帳記帳サービスも提供しており、全国の信用金庫のATMで預金通帳を記帳することができます。提携金融機関のATMによる通帳記帳を制限する金融機関が多い中、全国の信用金庫で通帳記帳できる敦賀信用金庫はとても便利です。ただし通帳繰越はできないので、新しい預金通帳を発行するときは敦賀信用金庫のATMや店舗窓口で手続きを行いましょう。

初心者のための南日本銀行

注目されている大光銀行のサービス

ネット銀行の定期預金

優遇金利が魅力の敦賀信用金庫