優遇金利が魅力の敦賀信用金庫

敦賀信用金庫の教育ローン

大学全入時代ということもあって、現代は世帯における教育資金の割合が増えています。従って国の教育ローンや奨学金の利用者も少なくありませんが、世帯年収の上限や募集定員などの条件が設けられているため、世帯によっては契約できないことがあります。そんなときに便利なのが民間の教育ローンです。民間とは銀行や信用金庫のような金融機関のことで、世帯年収の上限や募集定員がないため審査さえ通れば誰でも利用できるという特徴があります。

敦賀信用金庫も利用条件や店頭表示金利の異なる教育ローンを3種類用意しています。オススメなのはUターンという教育ローンです。最高で1000万円まで借りられる比較的大口の融資商品で、納付金や付帯費用など複数の資金使途に充てられるというメリットがあります。他の金融機関や国の教育ローンの借換も可能なので、すでに借入を受けている利用者が申込めるというのも人気のポイントです。

しかしUターンという教育ローンの最大の特徴は、敦賀信用金庫の営業地域内にUターン就職すると店頭表示金利が引き下げられることです。敦賀信用金庫が本店を置くのは北陸地方の福井県で、地域がら都市圏などの県外に進学する学生が多い傾向にあります。卒業後そのまま県外で就職する若者も多く、福井県の年少人口が減少する一因となっています。そこで敦賀信用金庫は卒業後に地元へ戻ってきてUターン就職する若者を支援するべく、店頭表示金利の引き下げを実施しているのです。

Uターン就職の予定がない場合は別の教育ローンが最適です。たとえば敦賀信用金庫の教育プランという教育ローンは、店頭表示金利が最初から低めに設定されているため、Uターン就職しなくても低金利で利用できます。その代わり金利引き下げサービスも用意されていませんが、変動金利タイプなので市場金利が下がれば連動して店頭表示金利も下がる可能性があります。

初心者のための南日本銀行

注目されている大光銀行のサービス

ネット銀行の定期預金

優遇金利が魅力の敦賀信用金庫