優遇金利が魅力の敦賀信用金庫

敦賀信用金庫のオリジナル定期積金

定期積金は信用金庫など一部の金融機関しか提供していない預金商品です。毎月決まった掛金を払い込んで満期日に総額と利息を受け取るという積立式の預金商品で、営業地域内の個人や中小企業の元を訪問して集金するフェイス・トゥ・フェイスのスタイルが特徴です。しかし昨今は地域経済の発展を図って融資業務を重視する金融機関が多いことや、自動積立式の預金商品の増加などの影響によって、定期積金の預金残高は減少傾向にあります。

そんな中、敦賀信用金庫は高金利で利便性の高い定期積金を取扱っています。訪問による集金だけでなく、普通預金からの口座振替による掛金の払い込みを受け付けており、より使いやすくなるような工夫を施しているのです。1回の掛金も1000円以上100円単位という手ごろな金額から設定できるため、若者から高齢者まで誰でも利用することができます。

高金利を重視している定期積金ならば、年金優遇定期積金です。敦賀信用金庫で公的年金を受け取る利用者を対象とする預金商品で、店頭表示金利が非常に高く設定されているというメリットがあります。受け取った年金の積立や老後資金の貯蓄に利用するとよいでしょう。ただし払い込む掛金は1回につき2万円以上と高額なので、払い込みの延滞がないように毎回の掛金を確実に用意しておく必要があります。幸い払い込みは2か月毎なので、2か月かけて掛金を用意することができます。

敦賀信用金庫では特定の定期積金を契約すると、つるしん味覚の会というサークルに加入することもできます。年2回の食べ歩きや観劇をサークル活動としており、資産運用と同時に趣味を楽しむことができます。金融機関の預金商品に関連する優遇特典というと金利上乗せサービス、または懸賞やプレゼント付き定期預金がメジャーですが、つるしん味覚の会は利用者同士で交流できるのが最大のメリットなのです。期間限定のスペシャルキャンペーンや募集総額上限のあるサービスと違って、常に提供されているというのもポイントです。

初心者のための南日本銀行

注目されている大光銀行のサービス

ネット銀行の定期預金

優遇金利が魅力の敦賀信用金庫