優遇金利が魅力の敦賀信用金庫

敦賀信用金庫のお勧め定期預金

敦賀信用金庫は金融商品に対する優遇金利サービスが充実しており、主に預金商品や融資商品を有利な適用金利で利用することができます。2016年のマイナス金利導入の影響で預金商品の店頭表示金利を引き下げる金融機関が続出しましたが、敦賀信用金庫ではまだまだ高金利で資産運用できるのです。普段から店頭表示金利を高めに設定されている預金商品や、期間限定で店頭表示金利が引き上げられる預金商品など、優遇金利サービスの内容も様々です。

敦賀信用金庫の大口定期預金は、普段から店頭表示金利が高めに設定されている預金商品です。預入期間に応じて段階的に店頭表示金利が上がっていくのが特徴で、2年以上預けると一気に高金利になります。投資信託などよりもさらに低リスクで資産運用でき、初心者でも確実に預金を増やすことができます。一方で大口定期預金は1000万円以上の金額しか預けられないため、事前に敦賀信用金庫の定期積金や財形預金を使ってまとまった金額の貯蓄を作っておく必要があります。

大口定期預金に預けるだけの余裕資金が用意できない場合は、スーパー定期がオススメです。やはり預入期間に応じて店頭表示金利が上がるという特徴があり、大口定期預金ほどではありませんが2年以上預けると高金利になります。大口定期預金との違いは預入金額で、1000万円以上の金額しか運用できない大口定期預金とは逆に、スーパー定期は1円から1000万円までの金額を自由に預けることができます。

敦賀信用金庫は毎年12月から5月までの半年間、エコ定期預金という環境支援を目的とした預金商品を提供しています。営業地域内で発生するゴミの合計量が前年よりも減少すると段階的に店頭表示金利が引き上げられるのが特徴で、最大で店頭表示金利が5倍になります。期間限定で店頭表示金利が引き上げられる特別金利キャンペーンに似ていますが、不定期開催の特別金利キャンペーンと違って毎年欠かさず提供されるため、計画的な資産運用にも活用できるというメリットがあります。

初心者のための南日本銀行

注目されている大光銀行のサービス

ネット銀行の定期預金

優遇金利が魅力の敦賀信用金庫