注目されている大光銀行のサービス

大光銀行のポイントサービス

大光銀行の金融商品はポイントサービスの特典を得てから利用することで、よりお得になります。ポイントサービスとは大光銀行が提供するサービスで、大光銀行における金融サービスの利用状況に応じてポイントが貯まり、優遇特典が受けられるというものです。多くの金融機関が同様のサービスを提供していますが、特典内容やポイントの集計方法、ポイント付与の対象商品は金融機関によってバラバラです。

大光銀行はポイントが付与される対象商品の数が多く、ポイントが貯まりやすいのがメリットです。給与振込や公共料金の自動支払いといった生活に即した商品はもちろん、住宅ローンやクレジットカードでもポイントが付与されるため、多くの利用者が無理なくポイントを貯められます。累計ポイントに応じて3つのステージのうち1つに該当し、ステージが高いほど特典が増えます。ステージアップを目指すことで、ポイントを貯めるモチベーションが維持できるのもメリットといえるでしょう。

特典内容はローン商品の金利引き下げやATM利用手数料の割引です。金融商品は取引する際、利息や手数料の支払いが多いことがネックですが、大光銀行のポイントサービスを活用するとそのデメリットを解消できるのです。とくにATMの振込手数料が割引される特典は、振込手数料が高額であるため大変効果的です。ただしインターネットバンキングと店舗窓口での振込は手数料割引の対象外なので注意しましょう。

ポイントサービスは他にも注意点があります。たとえばポイントや特典が付与されるのは大光銀行の金融商品なので、必然的に大光銀行の普通預金口座に口座開設している人しか利用できないことです。さらにポイントサービスの特典によるローン商品の金利引き下げを利用している間は、特別金利キャンペーンなど他の金利引き下げ措置とは併用できません。複数の金利引き下げ特典を併用すれば大幅な金利優遇が見込めますが、大光銀行においてはそれは諦める必要があります。

初心者のための南日本銀行

注目されている大光銀行のサービス

ネット銀行の定期預金

優遇金利が魅力の敦賀信用金庫